第77回目

どうも、皆さま、今日も始まりました。いつもここから。

最近、不定期更新すぎて申し訳ございません。

携帯の方でもログインできるようにしたので、更新頻度戻していきますね!いつもみてくださる皆さまにもっといろんな記事を読んでもらえるように頑張らせていただきます🔥

終わりに近づくにつれて駆け足でディズニー映画のような終わり方をしてしまっているので、もう少し駆け足で行こうかなと思ってます。えw

と言うのは冗談で全体的にまとまりのあるようにしますね🫶🏻

少しでも読者の皆さまに読んでいて面白いと思える文にしたいので応援よろしくお願いしますね。

と、ここまで書くまでに実は2日も要していることをお伝えするとだいぶサボり癖がついているなとお察しも方も多数いらっしゃると思います。

そうなんです!めっちゃサボりすぎてどうやって書いていたのかわからなくなっちゃいましてすみません。

更新は必ずやる!と言い聞かして書きますね😂

と言うことで早速行っちゃいましょう!  

フジフイルム X-T5 XF18-55mm レンズキット シルバー 《納期約3ヶ月》

価格:288,733円 (2023/7/22 11:36時点) 感想(1件)

【7/25限定★抽選で2人に1人ポイントバック!要エントリー!更に最大6,000円OFFクーポン発行中!!】フジフイルム FUJIFILM X-H2S ボディ ミラーレスデジタルカメラ

価格:314,711円 (2023/7/22 11:37時点) 感想(0件)

【期間限定ポイント2倍!!】 FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット F X-S10 ブラック ミラーレス一眼

価格:183,380円 (2023/7/22 11:37時点) 感想(0件)

【7/19~7/26限定!最大4,000円OFF&7/20,7/25限定最大P3倍】【中古】フジフィルム FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T100シャンパンゴールド X-T100-G

価格:108,000円 (2023/7/22 11:37時点) 感想(0件)

【中古】【1年保証】【美品】FUJIFILM X-H1 ボディ ブラック

価格:111,800円 (2023/7/22 11:38時点) 感想(0件)

富士フイルム FUJIFILM GFX 100S ボディ デジタル ミラーレス 一眼カメラ 【中古】

価格:528,000円 (2023/7/22 11:38時点) 感想(0件)

ミラーレス一眼カメラ X-Pro3 ボディ単体 DRシルバー FUJIFILM フジフィルム Xマウント ハイブリッドファインダー 小型軽量 高耐久 デュラテクト加工チタン F FX-X-PRO3-DS ◆宅

価格:258,000円 (2023/7/22 11:38時点) 感想(0件)

【新品・土日祝も当日発送】FUJI FILM コンパクトデジタルカメラ X100V BLACK 富士フィルム ブラック 黒 X100V-B

価格:279,000円 (2023/7/22 15:05時点) 感想(0件)

⇧私はFUJIFILMのカメラとの出会いで人生が変わりましたそんなフジのカメラを紹介します⇧  

写真家の私がワクワクするカメラ

初めましての方は、この人誰?と思う方もいると思いますので、筆者の情報を少しだけお伝えします。

私は、沖縄にある石垣島という離島で写真家をしています。

石垣島は自然豊かな場所ですが、市街地は皆さまが想像しているより発達していて、初めて来る方々は揃って”思ったよりも都会だった”とおっしゃります。

そんな石垣島ですが、人口は南の方に集中しているので東西北は自然豊かな場所が多く残っております。

このような場所で写真家していますので、撮る写真は自然をメインに撮ることが多いです。

最近では昔ながらのレトロな街並みを背景に撮ることも増えてきていますが、やっぱり自然が多くなります。

そんな場所で写真が撮れていることが写真家冥利につきますね🥰  

そんな写真家として写真を撮っている私ですが、もちろん商業カメラマンとしても活動しております。

お仕事のご依頼や記念のお写真等も受け付けておりますので、何かあればご連絡いただけると幸いです。 石垣島の自然は本当に優雅で心が癒されますよね。

夏の空の雲もアニメのように素敵で、私としましては毎日のどの瞬間も幸せです。

こんな素敵な土地で生まれて育って、こうやって地元のことを記録に残せる職を自分自身でできていることが本当に幸せなことだなって思います。

そして、写真で記録に残すにあたって、私が信頼を置いているのが、いつも使っている富士フィルムのカメラ。

上の写真も富士のカメラで撮った写真なんですけど、描写力と色味が本当に素敵で写真を撮るたびに、私の表現をいつも最大限に活かしてくれるんです。

本当、FUJIFILMのカメラに出会えて良かったと心から思う瞬間です。

他のメーカーにはない独特な色味が私の頭の中に描く色味とマッチしているので、気付けば持ち歩くカメラはFUJIFILMのカメラが多いんですよね〜🤤

モノクロ街撮りでも細部までしっかり描写してくれる最高なカメラ

私が使っているのはX -E4というEシリーズの第4世代目のカメラを主に使っているのですが、小さいボディでポケットに入るくらいにコンパクトなカメラなのですが、小ささをものともしないこの写りに感動しますよね🥺

はじめて使った時の感動は、今でも使う度に思い起こされます。

写真を撮る度に、少年時代に戻ったようなワクワクした高揚とヒトを喜ばすことのできるカメラは唯一無二と言っていいと私は思っています。(と、言ったら推しカメラがあるヒト全員推しには同じ気持ちかな?笑) 明暗もしっかり描写しているのに、シャドウを下げても黒潰れしない描写力はジャパニーズライカと言われているだけありますよね。

因みにjpeg書き出しなんです。

びっくりしません? 編集なしでこの表現力が出来るってカメラ初心者のヒトも歓喜ですよね。

写真を始めた頃の私自身、この写りをするからこそ続けられている、のめり込めたと思っていますので、感謝でいっぱいのカメラなんです。

逆光でも黒潰れしないし、ハイコントラストでも細部まで輪郭を残せることが出来るって本当にすごいことだって思います。

逆光時のフレアやゴーストをモノともせず光の線を描くことが出来るのって感動しますよね?

因みにこの写真はf値8くらいで撮った写真なんですが、開放でも絞っても描写力を落とさない性能に脱帽します。

この構図は個人的に好きな構図です。 こちらは先ほどの設定をカラーで撮ったパターンですね。

この色味とブルーのトーンの切り替わりもナチュラルでうっとりしちゃいます。(自分の写真なのに誉め殺します笑)

グリーンもシャドウをあげても黒くならないところも元々フィルム専門だった富士フィルムならではの階調なんだと思いますし、FUJIFILMのカメラのことについて語ると色々と幸せな気持ちになれるので嬉しいです。 光と影を柔らかく残しているのに、被写体は鮮明に残すところもカメラの性能の良さを物語りますね!

 

こちらはモノクロの方が優しさが伝わる写真になっていますね。 この日はだいぶ風が強かったのですが、おかげさまでいい感じの影になっていますね。

前ボケとリフレクションも素敵。

私がよく行くカフェで作っているスイーツです。

すごく美味しくて、石垣島に来た際には是非とも足を運んで欲しい場所。

パティシエさんが毎日手作りで作っているタルトは絶品でコーヒーとほんと良くあうんですよ🤤 思い出すだけで涎モノです🤤

忙しいのに清潔な店内は来るヒトも気持ちが良くなります。

隣のお客さんと食後の1枚ですら素敵に写してくれる店内とカメラに感謝です。

本当写真を楽しくさせてくれる要素ばかり。

アイスラテって素敵な飲み物だなって思います。(私はミルクがダメなので撮る専で好きです笑)

 街撮りからの急な自然な感じでも嫌な感じせずに色味と暗部の鮮明な描写力に脱帽します。

からの街撮りに戻りますが、このような描写は写真家として楽しんで撮れる最高な要素の一つだと思っています。

女性の線の柔らかさを出してくれるところもFUJIFILMのカメラのいいところだと私は思います。

パリッとした表現を私自身そんなにしませんので、いい意味でボケる表現もできるのはだいぶ強いなって思います。

これはうつレンズで撮った写真だと思いますが、ウツレンズでもこの描写力は感動します。

エモい写真はFUJIFILMの十八番です。

この色味に惚れこんだ人は世界各地にいますよね! 私たちナカーマです🥰

最後はかわいい笑顔で締めですね。  

 

本当、いろんな表現をしてもどの写真も良くて、自分自身の腕も上がったんじゃないかと思わせる富士のカメラを色んな人にも使って欲しいです。

最近は、動画がブームですのでSONYを使っているヒト多いですが、FUJIFILMも負けてないよ!とFUJIFILMの色味に取り憑かれた写真家のカメラ&写真の紹介でした。

手にとって使ってみたら、のめり込むこと間違いなしですので、写真を撮るのは好きだけど、どのカメラがいいか分からないと言う方や、初めてのカメラを何にしようか迷っている方は、富士フィルムのカメラを購入してみてはいかがですか?

これだけは言えますが、買ったら必ずハマるカメラってあるんだな!と言うことです。

皆様も良きFUJIFILM LIFEにしてみませんか?  

【中古】【1年保証】【美品】FUJIFILM X-E4 ボディ ブラック

価格:197,800円 (2023/7/22 14:58時点) 感想(0件)

⇧私の愛用しているカメラはこちらです⇧

富士フィルムのカメラは基本的に同じセンサーを使っていますので、どのカメラも写りは近くなっております。

シリーズそれぞれで持ち味が違うのであとは読者の皆さまの好みで購入するのがいいと思います。

あなたの気に入るカメラはきっとあります。

富士フィルムのカメラのいいところはいろんなシリーズがあるのでお気に入りを見つけることが出来るのがいいですよね。 あなたのカメラがFUJIFILMだと私も嬉しくなりますよ。  

 

しあわせはいつもカメラから。

↑こちらから飛べるので是非↑

 

専門店と比べてください 本格冷凍麺工房武蔵野

日本最大電子ギフト券売買サイト「amaten」

 

いつも読んで下さりありがとうございます。ここまで読んでくださった方、途中まで読んだかた、広告をポチッとしてくださった方、本当に感謝してます。ありがとうございます。

今日もしあわせに生きよう。

また明日🙋‍♀️

 

急なお休みも大丈夫!子育てとの両立を応援する美容師募集。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です