第71回目

どうも、皆さま、今日も始まりました。いつもここから🫶🏻

ぐも🖐️

ってやってたの、なんか違うなあって薄々感じていたので、今日からは↑のスタイルでお送りさせていただきますね。

ヒトは夢や目標は突然変わっても良い物ですし、決まり事を修正していく力も必要なことだなって思います。

自分がしたいようにやるを貫くことが結果的に一番良いことに繋がるから、やりたいようにしてくださいね〜

何者でもないからこそ何者にでもなれるし、なりたい自分を決めるのは、いつでも今この瞬間のあなた自身ですからね。

目標や夢から逸れたとしても、それで良いっていう気持ちが大事なんです。

と、前置きで書くことがなくなりそうですので、早速行っちゃいましょう。  

RICOH GR IIIx デジタルカメラ【焦点距離 40mm / APS-Cサイズ大型CMOSセンサー搭載 / 約0.8秒 高速起動 / 高速ハイブリッドAF / 高解像・高コントラスト GRレンズ / 3軸・4段 手ぶれ補正機構 SR】GR3x GRIIIx 単焦点レンズ

価格:126,974円 (2023/6/28 13:49時点) 感想(6件)

↑今回の写真はgrで撮りました。写り最高すぎるのよ。↑

出会いって突然ですよね

これってヒトだけに限らず、モノだったりコトだったり、種類はそれぞれなのですが、ほんと出会いは突然やってくる。

長年求めていたモノだったり、長年頭に思い描いていたコトだったりに最近良く出会うようになった。

これはきっと思考が変わったことで周波数に変化が出てきている証拠だな、と私自身は思っているのですが思い違いではないと信じてここに載せておきます。

思考が変化してくると、自然と偏りみたいなものが無くなってきて、トゲトゲしていた角も徐々に丸くなってくるような感覚になってきます。

心に豊かさが出てくるとヒトに対しても優しくなります。

やることなすことの全てを許せますし、許容する範囲というものがほぼ無限大になるんです。

もちろん人間ですし、喜ぶ時も怒る時も哀しむ時も楽しい時もありますが、喜怒哀楽を感じても沸点が続くということが思考の変化とともに無くなってきています。そういう変化があると、ヒトは色んな出会いをしだすのだと思います。

空いたスペースに何かが入ると言いますし、ヒトは執着していた感情を放り投げるだけで望んでいたモノやコトやヒトに巡り合えるのです。

それが突然の出会いとして訪れるのだろうと思っています。  

 

引き寄せと断捨離って実はセットだって思う。

人間関係も持っている物もそうだけど、周期を決めて断捨離をすることは必要だと思います。

人間関係の断捨離って言葉だけで見るととんでもないことのように思えるかもしれませんが、親友ってそんなたくさんいないと思いますし、同じ志を持った気の許せる仲間って一握りですよね。

100人友達がいても100人とずっと一緒にいるということはないと思いますので、関係度合いで少しづつフェードアウトしていくと良いですよ。

私もお酒をやめたきっかけで友達付き合いが減っていって、気付けば友だちって全然いないな〜(笑)

って最近思ったところです。

でも実際のところ、友だちが減っても幸福度って下がらないもので、むしろ幸福度は以前よりすこぶる高いんです(笑)

以前は、友達の数=幸せの大きさ って思っていた節があって、友達が少ないということは寂しいヒトだ!と決めつけていた時代がありました。

その時の私自身が一番寂しいヒトだったなあと思うと、恥ずかしくも思いますが、その当時の私があったからこそ、今この瞬間の私に辿り着けているのかと思うと、どんな自分も愛せることが出来るから人生ってほんと素敵だなって思います。

と、話は逸れましたが、人間関係の断捨離って意外と困らないですし、ヒトによっては有意義に使える時間が増えることは間違いないのです。

友だちと一緒にいた時間を週5日から週3日にするだけでも2日間あなたが自由に使える時間が出来ますし、慣れてきたらまた更に減らしていけば良いだけですし。

週1日だけの時間でも友人関係は崩れませんし、それだけで崩れる関係であるのならば、早めに解消していても良いのでは?と私は思います。

ヒトはそれぞれ違う人生を歩んでいるのに、友だちに合わせて生き続けることって難しいと思いません?

結婚していてもお互いひとりの時間を大切にしたいという夫婦もいますし、四六時中も一緒にいたいという夫婦もいますが、友だちと四六時中一緒にいたいという関係って稀だと思うので、そういう相手がいるヒトは大切にしてくださいね。

そういう稀な場合だけではないと思いますし、自分の時間は大切にしてください。  

自分ひとりの時間が出来ると、これまで出来なかったことに時間を使えるようになるじゃないですか?

ひとりで旅に出たり、読書をしたり、ヒトに会ったり。 時間が出来るだけでやりたかったことや出来なかったことに充てる時間が出来るのです。

その時間が空くと、出会いが出来るのです。 出会いって何かに執着している時は決して訪れることがありません。

どうしてかっていうと、視野が狭いと周りが判断できないように、執着とは視野を狭めてしまう効力があるから執着心というものは早々と手放すことが大切なんですよ。  

あなたの人生に出来た隙間に入って来るから。  

必要か不要かではなくて、スペースを作っておく方があなたは自分自身をいつでも幸せにすることが出来るのです。

パンパンのスケジュールも良いけれど、いつでも予定を入れられるスケジュール帳も魅力だと思います。

今のあなたにはどちらが必要かで動けば良いですからね。 出会いが欲しいのであれば、何かを手放していけばいいし、今のままで十分なのであれば無理なく過ごしてくださいね。

 

あなたの生きたいように生きて楽しんでいきましょうね。

 

私はいつでもあなたのこと応援していますから。

 

あなたなら必ず出来る!  

 

しあわせはいつも突然の出会いから。  

↑こちらから飛べるので是非↑

 

専門店と比べてください 本格冷凍麺工房武蔵野

日本最大電子ギフト券売買サイト「amaten」

 

いつも読んで下さりありがとうございます。ここまで読んでくださった方、途中まで読んだかた、広告をポチッとしてくださった方、本当に感謝してます。ありがとうございます。

今日もしあわせに生きよう。

また明日🙋‍♀️

 

急なお休みも大丈夫!子育てとの両立を応援する美容師募集。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です