第44回目

 

どうも、皆さま、ぐも🖐️ 今日も始まりましたよ。

と、いうよりも、すでに始まっていたのかも知れませんね。

”お前は、もう、死んでいる”と全く同じニュアンスだと思っていただければわかりやすいのではないでしょうか。

ということで実は始まっていた、いつもここから。

今日もお付き合いよろしくお願い致します。

私は写真家ということもあり、日々、写真を撮ったりしているのでありますが、元来よりスナッパー体質なところもあり、ポケットに入るサイズのカメラしか持ち歩いていないんで、大体の人に体の大きさと合わな過ぎwって突っ込まれます。

スナップに大切なことはサイズ感ですよねえ。

MYTREX 公式オンラインストア

フルサイズ機を持って走るのも大変ですし、片手で持ち続けることも意外としんどいですし、ストラップをつけてぶら下げ続けるのも意外と負担になるんですよねえ。

そんな私、フルサイズ機持ってないんでなんとも言えませんがw 当面の目標はとりあえず、フルサイズ機手に入れるということにしましょうかね。  

と、いうことで早速行っちゃいましょう。  

【新品/在庫あり】FUJIFILM X100V シルバー コンパクトデジタルカメラ 富士フイルム

価格:320,783円 (2023/5/19 15:36時点) 感想(0件)

↑の写真が撮れるカメラの最新機種はこちらです↑ 少し安くなっている!!このチャンスにぜひ!!

【新品】FUJIFILM X100V [ブラック]

価格:279,800円 (2023/5/19 15:38時点) 感想(0件)

↑こちらも↑ オールブラック派の筆者はこちらの方がライカ感強くて好き。ほんと、ジャパニーズライカですね。

【中古】【1年保証】【美品】FUJIFILM X-E3 レンズキット XF 18-55mm R LM OIS シルバー

価格:167,800円 (2023/5/19 15:44時点) 感想(0件)

↑こちらはキットレンズ付属のe3!カメラ始めたい方はこちらいいですよ↑

【中古】【1年保証】【美品】FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキット XF 23mm F2 R WR シルバー

価格:169,800円 (2023/5/19 15:46時点) 感想(0件)

↑こちらはキットレンズではなくて23㎜の単焦点レンズセットです↑ だいぶお手頃ですが、移りはお値段以上の確かなものですので気になった方はこちらのリンクからどうぞ!  

お腹いっぱいってしあわせですよね。それよりも腹八分のほうがもっとしあわせになれるって知っていましたか?

 

↑満たされなくても栄養は摂れます↑

現代の日本人って3食食べることが絶対って思っているヒト多いですし、3食ともお腹がはち切れそうなほど食べてしまってはいませんか?

そんな私も先ほど腸が背中にまわるくらい食べてしまい1食で5キロほど増えてしまいました。

どうしようかと思いましたが、なんとかなるでしょう。

明日から摂生していくよ!

と、食べ過ぎからのこの話をするには、

ちょwおまw

って反応されるのがわかりきっていますが、そこはスルーさせていただきますよ!まじで!

【MPN-パーフェクト・スムージー・プロテイン-】

↑3食食べたいって方は1食だけでも置き換えてみては?↑

満腹って基本的なパフォーマンスを下げるってことは大体の方は肌身で感じたことがあると思いますので、まずは腹八分を目指して食事を摂ろう!の勧めをします。

満腹は脳の働きを鈍らせますし、睡眠欲も刺激される。

体も重くなるし、判断力も低下する。

満腹にはこんなに副作用があるはずなのに、時が過ぎるとまた満腹になるまで食事をしてしまう。

これを繰り返すことでヒトは大きく成長していき、仕舞いには動けなくなるくらいに大きくなってしまうというヒトも日本には多くなってきております。  

何故、満腹感を得るまでに食べる量が増えていくと思いますか?

胃は食事をすることで鍛えることが出来ると言われています。食べれば食べるほど、量を増やせば増やすほど、内容できる量は増えていきます。筋肉と一緒で内臓も鍛えられます。鍛えた分だけ入る量が増えるので食べる量が年々増えていってる!という方は、知らず知らずのうちに食べる量が増えているのではないかと思います。

 

その状況を打破するには断食を!

と言いたいところなんですが、流石にしんどいと思いますので、まずは腹八分を目指しましょう。

パフォーマンスを最大限に生かすには腹八分と言われているくらいに腹八分とはいい塩梅なんですよね。

体に栄養を行き渡せて残りかすをさっ引いても最高の量こそ腹八分。

そもそも、3食食べている時点で食べ過ぎなんですけど、それなのに毎食満腹まで食べれるヒトって、本当にすごいって私は思うんですよね。

 

食欲モンスターすぎて大食い選手権の選手の皆さまもびっくりですよね。

もしも、なんで太っているかわかんないって方は、一旦その持った箸を置いて食事を見直してみてください。

ほんと、信じられない量を1日で食べていることありますからね…

大切なことは、腹八分を意識して間食を摂らないコトと、食事の回数を減らすこと。

3食はほんと多いから。

あと、最近、オートファジーは老化を早めるとか巷で言われていますが、それは運動を併用しない過度なやり方だと思いますので、オートファジーには適度に運動も取り入れてくださいね。

オートファジーはヒトと世界を救いますからね。

最低でも2食。できれば1食の生活に慣れれば、頭も体もスッキリしますし、何より痩せるし、意欲が出ますからね。

 

しあわせはいつも腹八分から。

 

↑こちらから飛べるので是非↑
 
いつも読んで下さりありがとうございます。ここまで読んでくださった方、途中まで読んだかた、広告をポチッとしてくださった方、本当に感謝してます。ありがとうございます。
 
今日もしあわせに生きよう。
 
また明日🙋‍♀️
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です