第25回目

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール【DMM FX】

どうも、皆さま、ぐも🖐️

今日もこの時間がやってまいりました。今日は溜まった編集に取り掛かり、朝からやっていたはずなんですが、もう次の日になりそうなところで、今書き始めています。これはマジです。

集中力があるのかないのかは分かりませんが、途中で買い物に出かけた時に、何故か書店巡りをするという謎の行動をしてしまいました。編集に集中しすぎて活字不足になっていたようです。そんな自分がかわいいなふふってなったって話。この話需要あります?

早速、行っちゃいましょう。

あなたは変化することを恐れはしませんか?

変化するって聞くとなんだかわくわくしたりしますよね。

ですが、意外と変化を目の当たりにすると、ヒトって案外素直に受け入れられなかったりするんです。

そんなことないよ!って方向けに、ひとつ例え話をさせていただきます。

あなたには今現在、定職があり、毎日決まった時間を働けば決まったお給料が毎月頂けて、働いている時間内にどれだけサボったとしてもちゃんと給料が貰える安定した職があるとするじゃないですか?そこで、あなたにはすごくやりたいことがあるんですよ。今の職と比べてもすごく魅力的な仕事です。それを夢見ていつか独立したいってあなたは思っています。そして、行動しよう行動しようと思って、やっと行動しようとする時…先のことを考えるとわくわくが強いのか怖さが強いのか、変化ってそういう話です。

労働者として働く人生か、自分で仕事を始めて個人事業主からスタートするか、安定を取るか、やりたいを取るか。

この両者の間にはものすごい変化がありますよね。もしも、あなたが安定思考なのであれば、収入が0になるかもしれない危険を犯すことはしないかもしれない。ただ、個人で仕事をしているヒトは当たれば今以上の収入も見込める事ができるし、どんどんやりたいが増えていくかもしれない。

どっちが楽しいかは、選ぶヒトの自由ですし、大半のヒトは安定を選ぶと思います。

だって、人生はまだまだ先が長いから、わざわざ安定を捨ててまで夢を追わなくても良いじゃん!ってそんな声が聞こえてきます。あなたがどれだけ安定を選ぼうが私には関係のない話です。

ですが、これだけは言わせていただきます。あなたが働いている安定している職も、勇気ある誰かが始めた不安定なやりたいことのひとつなんです。

あなたの安定の先には動いたヒトが必ず存在しているということを忘れないでほしい。あなたが恐れている変化を受け入れて来る日も来る日もやれることをし続けたヒトがいるんです。そのヒトが作りあげたからこそ、今、あなたが思っている安定というカタチが存在しているんです。

今もこれからも、あなたにはずっと安定かもしれませんが、あなたの仕事を作ったヒトは、今もこれからもずっと不安定を進むヒトなんですよ。誰かが毎日16時間働き続けてあなたに安定を提供してくれているということは忘れないで生きてほしい。

そこまで踏まえていれば、あなたはいつだって変化できるし、変化を受け入れることだってできますから。

変化を恐れずに一歩先に進んだヒトがいるから時代は創られます。

もちろん、全員が個人事業主や経営者、資産家になることはないと思いますが、そういう先駆者がいるからこそ未来は明るくなるんです。そして、安定を選んで下さるたくさんのヒトがいるから、この国の経済も支えられているということに私は感謝いたします。あなたが、安定した生活を選んでくれるから、私は安心して変化に挑戦できるんです。私はこの先、読者の皆さまにも支えてもらおうと思っていますので、私と一緒に超絶しあわせな未来にいきましょうね。

私は変化することを全力で楽しんでいくから、恐れているあなたの分まで、私が先に進むから、あなたは安心してね。

しあわせはいつも変化から。

いつも読んで下さりありがとうございます。ここまで読んでくださった方、途中まで読んだかた、広告をポチッとしてくださった方、本当に感謝してます。ありがとうございます。

今日もしあわせに生きよう。

また明日🙋‍♀️

急なお休みも大丈夫!子育てとの両立を応援する美容師募集。

運命転換の護符・霊符を作成

A8.net

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です