初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール【DMM FX】

第23回目

どうも、みなさま、ぐも🖐️

ようやく、時間をみてスムーズな書き始めに至る今日この頃。21日の法則は本当のことのようです。ヒトが物事を習慣化させるのに21日掛かるというのは有名な話ですが、何かを21日も続けて、その後辞めるというのは正直なところすごい勿体無い精神が働いちゃいますよね。しかも、積み重ねた結果は始まりよりも確実に良くなっているという事実。これはしばらくやめれそうもないなあって思ってます。めんどくさくなる時だってあると思いますが、絶対更新するっていう強迫観念はむしろやる気を落とす行為に繋がるものだと感じますので、目標はやっぱり”とりあえず明日まで続けてみる”ということで。

と、今日の前置きはちょうどいい長さなところで、早速行っちゃいましょう。

あなたは日々、忙しく過ごしているだろうか?

大体のヒトは忙しいと聞くと途端に嫌そうな顔をする事が多い。これは、きっと若い世代に多いと思います。戦後の復興期の日本は働く力と体力が大きかったと色んなソースを見て思うことがあります。どれだけ働いていても朽ちることのない体力と精神力。この令和という時代に、昭和後期から平成初期の労働者の体力があったとしたら、日本は衰退国から飛躍して発展国にとんぼ返りできるだろう。

それはすなわち今の若い世代には、体力も精神力がないヒトが増えてきているということです。これは皮肉とはそういうものではなく、間違いなく事実なのです。働き方改革やワークライフバランス等を叫ぶのはいつだって若い世代です。その割には働かない老害は解雇せよ!って声を大にして言っているんです。そもそも、その働かないヒトの分まで働いている人はつべこべ言わないんです。つべこべ言わずに働くから、ヒトより多くの仕事量をこなせるようになる。こなした仕事量は積み重ねで必ず自分の糧になるって知っているんです。

この話を踏まえて、あなたの職場で癌を探すとするのなら、働かない老害ではなく、働けて体力もあるのに給料だけ貰ってろくに無い仕事の量を減らそうとして休日を欲しているあなたなのでは無いでしょうか?私たち若い世代は寝落ちするまで働く方が必ず身になるって思うんです。働きたく無いかもしれませんが、若いうちに働く力をつけれないヒトが歳を重ねて働けるわけがないではないですか。働かない老害に目がいくあなたは未来の自分に対して憤っていたりしますよ。

とりあえず、できることからコツコツ長時間やってみましょう。休みを欲するのではなく、仕事や学びに対して貪欲になりましょう。

と、若干脱線気味になってきましたね😂癖すぎる😂

無駄話と無駄な動きが多いと小さい頃から言われ続けてきた私ですが、ブログでも常に本領発揮していて、すでにネットにアットホーム環境を構築できているんだなと思って一人ニヤニヤしています。すみません😂

少し遡って、忙しさに慣れることが、あなたが成長できる唯一の方法だと私は思っていて、忙しいという字はよんでじのごとく”心を亡くす”と書きます。心がないということは無我と近い状態であるため、忙しいことは結果的にあなたに良いことを引き起こしてくれるんです。

そもそも、忙しいことに抵抗感を感じるようでは精神力は鍛えようにも鍛えられません。精神力を鍛える簡単な方法は筋トレをすることですが、きっと筋トレしないヒトも多いでしょう。筋トレって良いことしかないのになあ🥹

何故か身体を鍛えることに対して否定的なヒトがいますが、身体を鍛えることは最高の娯楽であり、最高の手段で人生を必ず良いものにしてくれる唯一無二のことだと思います。

自分と芯から向き合えるのって筋トレが一番良いんじゃないかなあ。

もっと世界中、いや、日本中がトレーニーに寛大になれば良いのにって思います。みんなで身体を鍛えて、みんなで精神力と体力を付けて日本の経済を発展させていきましょう。

精神力と体力をつければ忙しさはなくてはならない存在になりますから。忙しさは幸福の証なんですよ。

暇な日が良いって言っているそこのあなた、そんなことは2度と口に出さないようにしてくださいね。

しあわせはいつも忙しさから。

いつも読んで下さりありがとうございます。ここまで読んでくださった方、途中まで読んだかた、広告をポチッとしてくださった方、本当に感謝してます。ありがとうございます。

今日もしあわせに生きよう。

また明日🙋‍♀️

急なお休みも大丈夫!子育てとの両立を応援する美容師募集。

運命転換の護符・霊符を作成

A8.net

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です