第22回目

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール【DMM FX】

どうも、皆さま、ぐも✋

もう22回目ですよ。あっという間ですね。

正直なところ、記録を取ることってそんなに得意な方ではなく、1年半前に5年日記なるものを始めたことがあるんですけど、いつからか書くことをしなくなってはや1年。日記って題材が何でもいいのにも関わらず、漠然と向き合うと取り組めなくなるんですよね。何かしらの向かう先みたいなものを持たないと彷徨ってしまうところは、日記も人生も同じようなものだと思った今日この頃。このブログ漠然とつらつら書いているように見受けられるかもしれませんが、”しあわせ”というひとつのカタチに向かういろんな手段を私がだらだら書いていくスタイルでお送りしていますので、漠然のようでゴールは決まっているわけです。そうじゃなかったら、きっと3日と保っていなかったんじゃないかなあって思ってます。

と、いつも同様前置きが長くなってきていますので、早速いっちゃいましょう。

あなたは誰かや何かとの再会を喜ぶ事ができるだろうか?

ヒトは必然的に出会いと別れを繰り返して人生を歩んでいます。これは、どの瞬間を切り取っても同じようになっていて、瞬間の出会いと別れ、数時間の出会いと別れ、数日の出会いと別れ、時期的な出会いと別れ、物理的な出会いと別れ、精神的な出会いと別れ、ありとあらゆる出会いと別れをどの瞬間にも繰り返しているんです。

何故、ヒトとヒトは出会いと別れを繰り返すのかと考えたことがあるでしょうか?きっと、ほとんどのヒトが当たり前の習慣のように感じて当たり前に受け入れていると私は思う。ひとつの物事に当たり前だからという理由で考えることを諦めていてはその先の思考をできるはずがないですし、そこで考えることをやめていくヒトが多いから、思考停止と言われるのではないかと思うんですよね。納得しているのでしたらいいんです。納得しないまま当たり前という理由をつけて受け入れることに納得いかないのは私だけではないですよね?

と、脱線してきているようですのでちょっと軌道を修正していきます。

以前、ブログにも記述したと思うのですが、ヒトとは朝に生まれて夜に没する生き物です。要するに誰しもが1日だけ生きています。1日を何度も何度も繰り返す。そう考えると、毎瞬、あなたとあなた以外を隔てる別れがあるということは1日という一生の中でより多くのヒトと交流をしようとするヒトの本能の顕れなのではないかと私は思うんですよね。その延長で繰り返される出会いと別れがあるのはごく自然なことである。という解釈に至ったんですけど、あなたはどうお考えですか?自己解決に行きついた際にはご自身の考えを周りのヒトにも披露してみてください。

その中で、時間的な別れをしたヒトと再会するということは、新しい発見の兆しになるのではないかと、新しい自分との遭遇になるのではないかと思うのです。

過去の時間を共有した友人や共闘した戦友、以前の恋人や恩師に至るまで、すべてのヒトとの再会には何かしら自分自身の知識や体験・経験のブラッシュアップも含まっているのではないかと最近思うようになりました。あなたが話をしやすいヒトにあなたの思いを伝えることを続けていくことで、あなたの知識や体験・経験はより良いものに昇華されていきます。自分が得たものは間違いではないということの答え合わせにもできますし、あなたの周りのヒトにもあなたの知識の共有ができる。そうすることで、思考の共有と修正を繰り返していくことが、ヒトとヒトが出会いと別れを繰り返す所以なのだと私は思うんですよね。

以前のあなたとも以前の友人とも違う自分をお互い目の前にして、以前とは違う思考の持ち主同士が会話をすることで発生するエネルギーこそ人生において大切なものなんだとふと思いました。

大切なヒトと日々を共にしていないヒトは不安に思うかもしれませんが、再び再会したときにどのように感じるかはお互いの思考次第であるのです。

何も変わらずに、漠然と日々を過ごしたヒトと、学びと行動を繰り返してきたヒトとでは、まさにヒトが変わったように違いがあるんです。あなたには後者であってほしい。これは私のエゴかもしれませんが、ヒトは成長をしていくことで築けるモノが大きいから。あなたは探究心を忘れない素敵なヒトで、素敵なパートナーと思考の共有をできるヒトであることが、この世界を優しさに導く行為なのではないかと思います。

あなたのヒトとの再会が、良きものである事が、あなたとあなたの周りの世界にしあわせを届けるんだよ。

しあわせはいつも再会から。

いつも読んで下さりありがとうございます。ここまで読んでくださった方、途中まで読んだかた、広告をポチッとしてくださった方、本当に感謝してます。ありがとうございます。

今日もしあわせに生きよう。

また明日🙋‍♀️

急なお休みも大丈夫!子育てとの両立を応援する美容師募集。

運命転換の護符・霊符を作成

A8.net

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です