第17回目

どうも、皆さま、ぐも✋

今日も始まりました。気づけば宵も深まり日付が変わろうとしている今日この頃。明日になる前に取り掛かる!!!と勢いよく書き始めました。23時23分。

え、もうこんな時間なの?昨日からもう丸1日経っちゃったの?早くない?怖くない?

時間の流れがバグってきている感覚を覚え、今日もこの時間まで没頭できる仕事や作業があることに感謝致します。充実しすぎて生きていることをひしひしと実感します。

そして、例の如く、仕事の依頼がないかInstagramを確認して他の動画を見たりしてだらだら時間を浪費している23時37分。これがリアル。私の投稿は来る日も来る日もバタバタしています。

ということで、早速行っちゃいましょう。

ほっと一息つきたい時、あなたはどうしていますか?

の通りなんですけど、どんな時、あなたはほっと一息つけますか?

私の場合は、撮影の時間以外は編集したりする時間のほうが多いので、大体は喫茶店に行ったり、カフェに行ったりして過ごしているんですけど、決まってホットコーヒーを頼むんですよ。

コーヒーは好きなんですけど、正直なところ、ここの豆はこういう香りがして、こういう後味で!って説明できるレベルな訳ではなく、純粋にコーヒーの味が好きってレベルのコーヒー好きなんですよね。ですから、好きのレベルはそこら辺の玄人さんからしたら、子どもみたいなものなのですが、好きは好きですのでまあいっか。

と、大体、一息つきたいときはコーヒーを間に挟んでいます。

まあ、コーヒーは本当は家でも淹れれるんですけど、ヒトの淹れるコーヒーってすごく美味しいんですよ。だから、外に珈琲を飲みにいくんです。というのも、実は口実なのかも知れなくって、カフェに行くと、作用スペースのありますし、Wi-Fiもサクサクですし、何より家じゃないから集中できるんですよね。

私自身、家だとどうしても集中力保たない代表みたいな人なのでそういう空間があることがすごく助かっているし、感謝しているんです。実はそれだけじゃなく、カフェって不特定多数のヒトが訪れますので、友だちができたり、仕事に繋がることも多々あって、珈琲を飲みに行くだけで、全て良いように世界が周り出すんです。

大体のヒトの感覚であればカフェはお金を使う場所なので浪費をしてる感覚になると思うんですけど、私は一杯の珈琲で人との繋がりや珈琲の味や香り、仕事の依頼や受注、素材用の写真まで有りとあらゆるプラスになります。

ワンコインを使って、未来の数十億への投資をしているんですよね。理解できない言っている意味が分からないというヒトもいると思いますが、私たち個人事業主や経営者はどれだけお金を使おうが、仕事に繋がればプラスで還ってくることを知っています。名刺を持っているヒトは営業先に名刺を配るじゃないですか?それで、商談が決まれば1枚20円くらいで配った名刺が何万何十万倍の価値になるんです。どんなものにもお金は掛かりますが、掛けたお金以上のリターンがあるものにお金を出せない人は倹約家でも節約家でもないただの貧乏人マインドのヒトで終わってしまいます。

一見利益にならないと思っていても、先の展開まで見据えて、これは見込めると思ったものなら投資したほうがいいって思います。

一つの仕事だけに従事する時代は終わりました。今の時代は誰もが副業をやり、誰もが個人事業主であり誰もが経営者である時代です。労働者マインドであるだけの人生に終止符を打ち、先の未来を予想し切り開くマインドを持ちましょう。

一息つける対象を先のことまでしあわせにするツールにすることで、あなたの休息の時間すら圧倒的良き時間にすることができるのです。

どんなことでも仕事になるし、どんなことでもお金は稼げるんですから。

考え方を柔軟に持ち、世界中のヒトみんなでお金持ちになってしあわせな世界を創りましょうね。

しあわせはいつも一杯の珈琲から。

いつも読んで下さりありがとうございます。ここまで読んでくださった方、途中まで読んだかた、広告をポチッとしてくださった方、本当に感謝してます。ありがとうございます。

今日もしあわせに生きよう。

また明日🙋‍♀️

急なお休みも大丈夫!子育てとの両立を応援する美容師募集。

運命転換の護符・霊符を作成

A8.net


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です