第16回目

どうも、皆さま、ぐも✋

今日もやってまいりました。この時間。日頃の遅くまでの作業で朝起きれない病を絶賛発症中で夜更かししても早起きできるヒトの体力にあやかりたいと思っている筆者です。どうも、こんにちは。

労働時間より作業時間のほうが長いので周りに暇だと思われていますが、そんなことはありません。おかげさまで忙しくさせていただいております。皆様のおかげで暇な時間を過ごさずに居れていることに感謝いたします。いつでも絶賛募集中ですので気になった方は私のInstagramまたはメールでのご連絡をお待ちしております。

今日は告知からのスタートになってしましましたね。たまにはちゃんと仕事もしているということをアピールしておかないと働いていないと思われそうですのでアピールしちゃいました。

ということで早速行っちゃいましょう。

 ふと頭に浮かんだことを行動に起こしてみていますか?

ほとんどの方がそうだと思うのですが、ふと頭に浮かんでくるアイデアってあるじゃないですか?そのアイデアを試してみたことがあるヒトってどのくらいいるのでしょうか?

ひょんな思いつきが画期的なことに繋がることって結構あるんですよね。これは仕事とか作業とかに関わらず、対人関係でもそうなのですが、思いつきの行動が考えて動くことより上手くいくことってありませんか?

私の場合、思いつきを実践してみて思ったことは、大体なんでも上手く行ってるんですよね。

考えて考えて考えた結果動くことも大事です。大事なのですが、考えに考えた結果動いてダメなことがあると何故か気重になってしまうことってありますよね。考えた末の結果って完璧を追求しちゃってるんですよね。パターンをいくつか持たない考えた末は上手くいかなかったら立ち直れないくらいに痛手なんです。それでも立ち上がらなければ失敗のままになるので立ち上がるんですけど。笑

その点、思いつきの行動って頭で深く考えていないぶん失敗しても特に痛手じゃないですし、案外上手くいくことのほうが多いんですよね。ダメで元々って意識に近い分すごく気楽にできるんです。そして大抵のことがなんとかなるんです。

気楽にできるほうが物事はスムーズに動きやすいんです。

行動したいのに行動できないヒトってめちゃめちゃ考えているヒト多いですよね。考えることはいいことなのですが、考えすぎて知らず知らずのうちにストッパーをかけているんです。そういうひとが世の中溢れているので、知識量と行動の差が激しいヒトが多いんですよね。

その点、ふとした思いつきで動けるヒトは何より早い。今の時代は特に速さが大切です。いかに早く動けるかで物事の展開も変わってきます。

動きさえすれば、知識は後から付いてくるんです。先に身につけようとするから時間が掛かる。わからないならやりながら覚えたほうが経験と知識がダブルで付いてくるので時間も浪費せず物事をスムーズに行うことができるんです。

論より証拠という言葉があるようにうだうだ言っているより動いて結果を出したほうが早い。

自転車の乗り方を座学で学ぶよりも乗ったほうが早いですし、最新機器の使い方を調べるよりも使ってみたほうが早いんです。細かいところは使いながら覚えていくでしょ?

身近なものなら出来るのに自分の人生の中では考えの方を優先しているヒトが多いので、まだまだ考えちゃっているというそこのあなた!まずは動いてみませんか?

なんでも気楽に考えたほうがいいんですよ。

なんでも結局、なんとかなる。なんとかならなくても気づいたらなんとかなっている。

そういうものです。気重になりそうだったら、気楽でいいよ。って自分に言い聞かせてね。

あなたの思いつきが世界を大きく変えていくからさ。

しあわせはいつも思いつきから。

いつも読んで下さりありがとうございます。ここまで読んでくださった方、途中まで読んだかた、広告をポチッとしてくださった方、本当に感謝してます。ありがとうございます。

今日もしあわせに生きよう。

また明日🙋‍♀️

急なお休みも大丈夫!子育てとの両立を応援する美容師募集。

運命転換の護符・霊符を作成

A8.net


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です