第12回目

どうも、皆さま、ぐも✋

今日もこの時間がやって参りました。楽しみにしている方や、初見の方、楽しみって訳ではないけどなんか読んじゃう方、完全に情だなって方、お待たせいたしました。

情でも何でも、私は嬉しいよ。心より感謝いたします。ほんと、みんなビッグラブです。

文章を書くことが下手くそな私に12日間も付き合っていただけていることを想像するだけでも優しいヒトばかりだなあとしみじみしております。あ、ニヤニヤ

正直、ブログって書くのに色々と情報収集もしないといけないじゃないですか?毎朝、Instagramのストーリーでちょっとした言葉を書いているのでそれの延長かな?と軽く考えていましたが、なんてことない、文章を考えるのはとても難しいことで、全てのブロガーの皆さまに敬意を表しますよ。🙋‍♀️敬意🙋‍♀️

色々と頭の中の思考を反映してきましたが、頭が回っていないことが多々ありますので意味わからない文章になっていましたら申し訳ございません。頭の良い方よかったら訂正してください。

今日もぐだぐだやっちゃっていますので早速本題に行っちゃいましょうか

あなたは日常に満足していますか?

ヒトは1日で一生を終えると以前話したと思いますが、日常とは連続した日々の総称を指します。あなたというヒトは1日で生まれて死んでいきますが、次の日は次のあなたが生まれてきます。ヒトはその日々を繰り返して最終的には寿命を迎える訳です。ヒトとしては寿命を全うするまで生まれ変わり続けている訳なのですが、あなたは日常に満足しているだろうか?

日常をいかに満足しているかで、あなたの人生は変わってきます。

日常に満足していないというひとは、不足を感じています。不足はさらなる不足をもたらします。日常に不足を感じるということは、満足する日常を送ることが難しくなっていく訳です。

反対に、日常に満足しているヒトは思ったことを叶えられるヒトです。

先ほども述べたように不足は不足をもたらします。実は、満足もさらなる満足をもたらしてくれるのです。

あなたの日常を振り返った時、満たされている事にフォーカスしてみてください。あなたが満たされていることに意識を向かせるだけで、あなたの日常は満足することが多くなります。いつもと同じかもしれませんが、思い返してみれば必ず満たされていることがあります。その満たされている事に感謝をしてみましょう。

感謝をすることで、また別の満たされた事に感謝をする場面が訪れます。

ヒトの人生や思考は常に宇宙の法則で動いています。充足感や感謝とは幸福のカタチですので、それをやっているヒトには同じような幸福が訪れる仕組みになっています。

何か批判したくなる時や、嘆きたくなる時があるのはわかります。

わかりますが、口から出す前に思いを昇華させて、不足を充足に変えてください。ウソから出た誠ということわざがあるように、あなたの口から発せられた言葉には人生を変える力がありますから、嘘でもいいから満たされている言葉を言ってください。

それが習慣になると、そもそも不足なんて気にも感じなくもなりますし、充足がさらなる充足を引き寄せますからね。

あなたが感じているしあわせがより大きな幸せとなって返ってきます。

足りないと思ったあなたには足りない現実が、満たされていると思ったあなたには満たされない現実が必ずやってくるからね。

常に満たされている事に感謝していこうね。

しあわせはいつも日常から。

いつも読んで下さりありがとうございます。ここまで読んでくださった方、途中まで読んだかた、広告をポチッとしてくださった方、本当に感謝してます。ありがとうございます。

今日もしあわせに生きよう。

また明日🙋‍♀️

【MPNサプリメント】

運命転換の護符・霊符を作成


【ガイアの夜明けで話題】スーツに見える作業着

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です