第11回目

どうも、皆さま、ぐも✋

今日もこの時間がやってまいりました。今日は割と早めに着工しているんですよ!だが、しかし………早め着工が納期を早めるとは限りません。

実は、余裕を作ることでヒトは油断をしてしまうのです。

ほら、夏休みの宿題を思い出してみてください。夏休みって大体40日くらいあるじゃないですか?でも宿題ってなぜだか最後の1〜2日まで手付かずだった覚えってありませんか?夏休み終了後という期限は明確に設定されているのにも関わらず、ギリギリになってからやってしまうヒトって結構いるんです。早めから取り掛かっていても何故だか最終日に仕上げるヒトもいるんですよ。

こんな感じで何かをやる時にまだまだ時間があると思ってしまうと、結局ギリギリになったり終わらない事態が起こることを油断と言います。そして、私も含めてそういうだらしないヒトが多いから日本の経済がどんどん衰退していってるんですよ。日本人よ、もっと頑張ろう。もっと本気だそう。明日に持ち越すな。あとでやるな。やれることを疎かにするな。老人に任せず、若者よしっかりしよう。

おっと、脱線していますね。気づけば説教しそうになってて怖い🥺

もっとしっかりしようって思います。

今日のお写んぽから1枚。

誰に何かを与えていますか?

与えるモノは受け取るモノです。

誰かに何かを与えれるあなたにだから、ヒトは何かを返そうとするんですよ。どんなヒトにも優しくてなんでもしてくれるヒトには何かしたくなるじゃないですか。ヒトに何もしていないのに何かを求めるヒトに何かをしてあげたいと思うヒトは少ないと思います。何かをしたとしても、すぐに見返りを求めたりしてはヒトは不信感を抱くので気をつけて下さいね。

与えるときは見返りを求めないで気持ちよくあげるのです。愛と一緒で与えることだけに意識を向けてくださいね。

ヒトは生きているだけで世界からしあわせを与えられて生きています。それはあなたが生まれた瞬間に周りのヒトからたくさんの祝福を受けてきた証です。ヒトは皆、生まれた瞬間から誰かからしあわせを与えられ、誰かにしあわせを与えているんです。本来、ヒトとヒトはGIVE&GIVEである生き物なのですが、生活環境や周りの人間関係で与えるよりも奪うことがラクだということを覚えてしまいます。何故かというと、学校教育とは個の力を伸ばすものではなく、労働者を育てるものですので、与えるよりも平等に何かをすることや競争することを覚えさせられます。そうなっているので、どうしても与えることよりもヒトより秀でる方法を探してしまいます。その結果、誰かに何かを与えることは損だと思って、誰かから何かを奪うことをしてしまうのです。

本当は、与えることで得をして、奪うことで損をするのに。ヒトは自分の人生を全うするために生まれてきます。人生とは生まれて死ぬまでのシナリオが決まっていると言われています。

生まれた瞬間から全ては決まっていて、決まっている人生のシナリオ通りにみんな生きている。私もあなたも例外ではなく、今、私がこのブログでこの文章を書いていることも、あなたが私のブログを読んでふーんと言っていることすらもあなたがあなたの人生を選んだ瞬間から決まっています。

決まっているなら、どうしようもないじゃないか!と落胆するヒトや憤慨するヒトもいるかと思いますが、どうしようもないから何もしないのであれば、あなたの人生はそういうシナリオなんです。逆にどうしようもないからこそ何とかするというシナリオでもあるんですよ。

ヒトは最後はみんな死ぬんです。例外はなく、全てのヒトが死にます。偉い・偉くない、有名・有名じゃない、良い・悪い関係なく、死だけが命として誕生してきたモノに共通して起こることなのです。どれだけ恥ずかしいことがあってもどれだけ嫌なことがあっても、死ぬその瞬間は全て良い思い出となります。

ですが、どうせ良い思い出を繰り返すなら、色んなヒトにしあわせを与え続けた記憶が巡った方がさらに良いとおもいませんか?あなたが生まれてきた理由は誰かに何かを与えることで明確なモノになります。

ヒトから何かを奪い続けているヒトは、天命に気づけていないんです。与えることを進んで出来るヒトこそ、本来自分がやろうとしていることに気づけます。

人生とはヒトがヒトを喜ばすことをお互いがし合うことです。

あなたがもしも今何かをしようと悩んでいて、何もできていないのであれば、先ずは誰かに何かを与えてみてください。何でも良いんです。ありがとうという感謝の気持ちでも良いですし、何かモノをあげてもいい。騙されたと思って何かを与えるんです。

ここで、何かを与えられたあなたは行動ができるヒトです。自分で自分の道を切り開く力があるので与えられた自分を褒めてください。何も与えられなかったあなた。あなたは本当にこのままでいいんですか?ひとりで生きているということはないと思いますので、先ずは感謝してみてください。行動を起こさない限り何も変わりませんし、ましてや変えることなんてできないんです。

あなたがしあわせを与えることがあなたの人生もしあわせなモノにしてくれるから、あなたが与えたしあわせは必ず巡り巡ってあなたに返ってくるから、今からあなたが与えるヒトになるんです。

しあわせはいつも与えることから。

いつも読んで下さりありがとうございます。ここまで読んでくださった方、途中まで読んだかた、広告をポチッとしてくださった方、本当に感謝してます。ありがとうございます。

今日もしあわせに生きよう。

また明日🙋‍♀️

【MPNサプリメント】

運命転換の護符・霊符を作成

d払いポイントGETモール

【ガイアの夜明けで話題】スーツに見える作業着

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です