第10回目

どうも、皆さま毎度お馴染みのこの時間がやってまいりました。皆さま、ぐも✋

早いものでもう10回目ですよ。初の二桁更新。これはもはや偉業ですよ。この瞬間に立ち会えた方、このブログで、もう2度と訪れる事のない10回目ですので一緒に喜んでくださる方は喜んでやってください。ほんと、切実です。喜んでくださった方、ありがとうございます。声を大にしてお礼します。

ありがとうございます!!!!!!

と、少しづつ肩の力のぬき方を学んでいるみたいで、徐々に硬さが抜けてマイルドになりつつあります。進歩ですね。進歩ですか?

前置きが長くすると、くだらない話や脱線を繰り返しそうですので早速本題に入っちゃいますよ!

行動は相手から起こすものです。

え、先に何かしたほうがいいんじゃないの?って思うヒト多そうですよね。あなたが今思ったこと、間違ってませんよ!なんならあなたから先に動いたほうが良い。

さっきから言っていることがめちゃくちゃだと思うヒトもいらっしゃるかと思いますが、先に述べた”相手”とはあなたの相手のことではなく、相手から見た相手、つまりあなたの話をしています。

あなたが先に行動を起こすことで、物事は好転していきます。

例え、困難な状況であっても、あなたが先に行動さえすれば結果は必ずよくなります。受け身でいては状況は変わるどころか下手すると悪化してしまいますよ。先手必勝という言葉があるように何事もにも先手を打たなければなりません。相手より先に行動を起こしさえすれば、不利だと思った状況をいくらでも変えることが出来るんです。

みんな誰かと喧嘩したり、仲違いしたり、粗相を起こしたり、何か後ろめたいことがある時は、なぜだか周りのヒトの動きを気にしてしまっていませんか?自分は悪くないから誰かが動くまでは動かない。って意地になっていませんか?

あなたにはあなたの世界があるのはもちろんのことですが、ヒトは陽気と陰気という二つの要素で作られています。誰しもが必ず持ち合わせている要素です。個体差はありますが大体のヒトはどちらかに寄ってます。なんでどちらかに寄るかというと、それは習慣や生活が心身に影響していくからです。

先述したように、後ろめたい時に、誰かが動くまで動かないことを選択しているあなたは、陰気の要素が多くなります。陰気とは所謂ネガティブの要素になりますので、行動することが億劫になってしまいがちです。

逆に、誰よりも先に動くことを選択しているあなたは、陽気の要素が多くなる。陽気なヒトって聞くと楽しそうで生き生きしているヒトを思い浮かべませんか?陽気とはまさにポジティブの要素です。ポジティブは推進力なので陽気なあなたはすぐに行動できる力があります。

ヒトは陰陽の割合が大きな方に引っ張られてしまいます。ネガティブでも良いってよく聞きますが、ネガティブは特に引きが強いので出来るのであればポジティブな気持ちで常にいて欲しいものです。

ポジティブなあなたでいるには先に動くことを意識してください。相手より先に動けるということは自身と行動の表れですからね。先に動けるあなたはポジティブなヒトだから。悩みや心配事で不安にならずに、未来を切り開く力がある証拠です。困った時は瞬発的に動けるポジティブなあなたが周りのことも巻き込んでポジティブを伝染させていくから。

誰かが動くのを待つのはもう終わりにしましょうよ。

先に動けるあなたは素敵ですし、先に謝れる勇気と覚悟を持ったあなたを私は誇りに思います。

あなたからしあわせは伝染していくよ。

しあわせはいつも相手から。

ここまで読んでくださったかた、広告をポチッとして下さった方、途中で退出された方、毎日ひっそりと楽しみにしているよという心の優しい素敵なお方、ありがとうございます。あなたの行動で私は救われているんです。

今日もしあわせに生きよう。

また明日🙋‍♀️

d払いポイントGETモール

mixhost

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール【DMM FX】

お名前.com

運命転換の護符・霊符を作成

【MPNサプリメント】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です