第7回目

どうも、皆さま!今日もこの時間がやってまいりました。皆さまおはようございます。あっ!ぐも✋

歌舞伎の世界のようにいつでもどこでも挨拶はおはようございますを使ってます。筆者です!気付けば今日が残りわずかだということに気づきマッハで書き上げようって意気込んでなうです!高速で書き上げるので、私の加速感を感じて読者の皆さまも高速で読んでみてください!(マイペースで読ませろよって話)☕️

普段どんな言葉を使っていますか?

言葉ってすごく大切だと私は思っていて、あなたが普段から使う言葉次第では状況っていくらでも変えることができます。昔から言葉には魂が宿るって言われているじゃないですか?言霊って言葉はまさにそういう意味からきていますよね?

例えば、初めてのことを行う時に、無理だ。という言葉を言いながらやると十中八九無理なんですよね。逆に、出来る!やれる!という言葉を口に出しながら行うと上手くいくんです。言葉にはあなたの魂が宿ります。状況を打破したい時に弱気な言葉を使っていては状況は何も変わりません。状況を打破するには強気な言葉を使っていこう。あなたの口から出た言葉次第で人生は好転します。

花を育てるときに、毎朝、愛の言葉をかけて育てた花は綺麗な花を咲かす。という話は、言葉を通して花に対して愛を直接与えているからです。罵詈雑言を聞かされた花は育つどころか芽も出ないことだってあるんです。これは花だけに限らず、ヒトだってそうなんです。

優しい言葉で育ったヒトは心も優しくのびのびしたヒトになるでしょう。反対に、愚痴や文句を言われて育ったヒトは縮こまった心を持ちヒトと関わることが億劫になるヒトが多いように思います。

あなたの人生はあなた自身のモノですのでいつからでも変えることは出来ますが、選択肢が少ない人生を歩んできたヒトは目の前の道の選択肢も少ないかも知れない。

そういう場合であっても、言葉はあなたにしあわせを運んできます。あなたの生まれや育ちがどれだけ悪環境でも貧しくてもあなたの使う言葉次第であなたの選択肢は無限大に広がります。

行き詰まってどうしようもない時には

”私なら出来る”

”なんとかなる”

”考えがある”

という言葉を使っていれば、マジでなんとかなります。

私なら出来る

自分自身の可能性を信じて出来ると言い続けるだけで不思議とできるようになるんです。あなたの一番の味方はあなた自身ですし、一番の理解者が出来ると言っているのだから必ず出来るのです。

なんとかなる

色々あっても最終的にはなんとかなります。なんとかならなくても気付けばなんとかなりますし、できる限りのことをやったあなたにだからなんとかなるような結果になります。どんな状況であっても徹底することは大切なことです。なんとかなるという言葉を使い続けることでなんとかなる状況を自ら生み出すことが出来るのです。

考えがある

実際、何も考えていないとしても、考えがあると言葉に出すだけで自然と考えは頭の中に湧き出てきます。学びがないからとかそんなの関係ないんです。考えとはあなたの経験から成ることで、経験の乏しさで考えが浅くてもピンチの時にヒトは本領を発揮します。ヒトは普段3%しか脳を使っていないと言いますから、あえて自分を追い込むことも時には必要なのかと思います。あなたには環境を言い訳にしない強さがあるからね。何かあったら私に考えがある。と言って周りにあなたの考えを伝えては自分自身を成長させてみてください。あなたの口から出た言葉であればあなたは必ずそれよりも出来るから、考えを伝えてはその言葉を再度自分の身に付けていこう。

この3つのポジティブワードを使うだけでも人生は必ず上手くいきます。私たちが生きるこの宇宙にはより多くのポジティブワードが存在しますから、今あげた3つ以外にも自分にはこの言葉がしっくりくる!この言葉なら力が漲ってくる!という言葉を見つけては使っていこう。

ヒトとして生まれ、言葉を扱えることはしあわせなことだから。

しあわせなあなただから周りのヒトのこともしあわせに出来る言葉が使えるからね。あなたの言葉であなたもあなたの周りのヒトにもしあわせをお裾分けしていこうね。

しあわせはいつも言葉から。

いつも見てくださってありがとうございます。ここまで読んでくださった方、途中まで読んだ方、広告をポチってしてくださった方、皆さまが読んでくれることすごく励みになっています。これからも読んでくださったら喜びます。ありがとうございます。

今日もしあわせに生きよう。

また明日🙋‍♀️


お名前.com

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール【DMM FX】



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です