第18回目
どうも、皆さま、ぐも✋
今日もこの時間がやってまいりました。このブログも開設して18日目になりましたね。なんだかあっという間すぎてもう18日も経ったんだなあと感慨深く思います。とりあえず、明日まで続けてみる。という目標はハードルも低く越えやすくていいですよね☺️
積み重ねることは、圧倒的自信につながりますので皆さまにもスモールステップの習慣化をお勧めします。
そんなこんなで毎日腹筋を目標にしていましたが、1週間に一度だけの腹筋になっていることをお赦し下さい。腹筋もとりあえず明日までやってみるを目安にします。最近、作業中は立ち作業でするようにしているので、立ち作業も一歩ずつ確実に踏んでいきますね。皆様もよければ何か一つのことを試しに続けてみてください。気づけばそれが自信になりますからね。大きな自信じゃなくてもいいんです。小さな自信を積み重ねていけば、土台はしっかりしてきますから、その後自信を大きくしていけば、石のように硬い意志も岩やダイヤモンドのように強固なものになりますよ。
と、前置きが長くなりそうですので、早速行っちゃいましょう。
あなたは目の前にいるヒトのことを大切にしていますか?
ヒトって不思議なもので、遠い関係にいるヒトには大体の人が良い顔をしようとするんですよ。反対に近い関係のヒトにはそっけなくしちゃいがちではありませんか?親や兄弟、配偶者や子供。近くなればなるほど、関係が当たり前のように感じるんですよね。本当に感謝をしないとなあっておもうヒトは近い存在のヒトなんですよ。あなたのことをいつでも目の前で、近くで支えてくれている存在って、当たり前のように思うかもしれませんが、当たり前ではないんです。当たり前のヒトやモノはこの宇宙には何ひとつ存在しません。私たち生命体は全てが奇跡的な確率で今この時代に同じ時を共有して過ごしています。どの瞬間でもズレていたら、今見ている世界はありません。そう思って過ごすだけで、目の前のコトに集中できませんか?目の前のヒトを愛せませんか?
いつまでも甘えていてないで、たまには目の前で助けくれるヒトのことも甘やかしてみよう。
あなたがいつも目の前のヒトに甘えているように目の前のヒトにも楽をさせよう。それだけで目の前の大切なヒトはあなたに優しさを気付いてもらえたという嬉しい気持ちが湧いてくるから。当たり前じゃない有難い存在だからこそ、最大限の感謝をしていこう。お互いを尊重して信頼し合うことで大切はより頑丈になっていきますよ。
もちろん、目の前のヒト以外にも大切にしたいヒトはヒトそれぞれですが、身近な人ほど大切にできたほうが、より大切なことにも気づけるって思うんです。
遠くのヒトを意識していたとしても、まず助けなくちゃいけないヒトは目の前のヒトだから。目の前の困っているヒトには手を差し伸べれるあなただから、世界をしあわせにすることができるのですよ。
目の前のヒトを助けて助けて助けていけば、あなたは先の未来で困ったことが起きたとしても必ず誰かが助けてくれるからさ。迷わず助けていこうね。
しあわせはいつも目の前のヒトから。
いつも読んで下さりありがとうございます。ここまで読んでくださった方、途中まで読んだかた、広告をポチッとしてくださった方、本当に感謝してます。ありがとうございます。
今日もしあわせに生きよう。
また明日🙋♀️